国産baserCMS Made In Japan

baserCMSを使ってみよう!ブログでも使えるbaserCMSを活用しよう。コーポレートサイトに最適。

神戸IT Festival

f:id:basercms:20161127213223j:plain

 

神戸ITフェスティバルにbaserCMSが

参加するということで、見に行きました。

参加者などに話しを聞いてると凄い

雰囲気の良いイベントという声をたくさん

聞きました。

いろんな展示もあって、見てるだけ

楽しいITのイベントでした。

 

f:id:basercms:20161127213500j:plain

 

baserCMSのブースに到着するとこの

画像をいきなり見せられました。なんでも

ベッシーになれるアプリができたとかで

ベッシーの角と耳をつけて、あなたも

ベッシーにとのことでした。

 

f:id:basercms:20161127213644j:plain

 

ということで今日もbaserCMS4の話しなど

baserCMSの説明です。baserCMS4もリリース

されてけっこう経ったので、いつもの

baserCMSの紹介が主なPRです。

 

・ホームページやサイトが簡単に作れます。

・サイトが作れて、ブログも作れます。

・どのようにしたら使えるようになるのか?

・どんなサイトに向いてるのか?

・baesrCMSは他のCMSと何が違うのか?

・ヴァージョン4になってさらに使いやすく。

 

などなど、ほんとサイトの作り方が

全然わからないかたにも簡単に作れる

ということをアピールしました。

興味を示すかたもたくさんおられました。

 

中には外人のかたもちらほら見られて、

ちょっとbaserCMSを勧めてみました。

そしたら、はじめはこれは一体、

何なのか?理解してもらいずらかったです。

「簡単にサイトが作れるシステムですよ。」

とか、「コミニティーとは一体何?」という

雰囲気でした。

「使う人が居て、勉強します。」

となんとか説明できました。たぶん、

ボランティア学生の友達のようでした。

それで一人の方はイギリスの方で、

一人の方はアフリカの方のようでした。

baserCMSも国際デビューができる

ようになればいいなと思える瞬間でした。

なんでも英語版がまだないという…

それでもまた、機会があれば、

外人にも勧めていきたいと思います。

たとえ、英語版がなかったとしても。