国産baserCMS Made In Japan

baserCMSを使ってみよう!ブログでも使えるbaserCMSを活用しよう。コーポレートサイトに最適。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの設定

これは書くほどのことでもないですが、 管理画面に目を通した時に見てたのに 忘れてしまったスマホの設定箇所。 悔しいので思わずブログに書きます。 システム管理をクリックして。 「オプション」という箇所があります。 ここをクリックします。そしたら 下…

引越しする時の注意点

ローカルで作って、本番の サーバーでの注意点。 localhost/mybasercms/ みたいになると思うけど、 ここでのmybasercmsを 本番のサーバーでも同じに しないと引越しが面倒に なるようです。 それで、ローカルと本番の サーバーのmybasercmsを 同じにすること…

引っ越しできた

引っ越しができたと言っても 実はローカル上ではできませんでした。 サーバー上にあげて、IDとパスワードが うまくいってなかったので、IDは大丈夫 だったみたいなので、メールでパスワードを 変更したのですがメールアドレスも ローカル上では実在しないメ…

テスト投稿完成

結局、nada iconsに やっとテスト投稿が できあがりました。 次はこれをローカル上で 引越しをやってみようと 思います。それで問題なく できたら今度はサーバー上で 引越し作業をしたいと思います。 これがうまくいったらwordpressより 引越しのところは使…

リンクサイトbaserCMS

qiitaのbaserCMSのリンクサイト http://qiita.com/tags/basercms テーマ制作チュートリアル http://wiki.basercms.net/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB ノノログさんブログ …